名字

ちょっと暇だったので静岡大学の城岡研究室が開設している名字のデータベースを見てた。
最初はランダムに名前を打ち込んでは存在してるか調べてたけども、データ自体が丸ごとダウンロード出来たのでその後は珍名さんを探してた。
下に挙げたのはその中でもぐっと来た名字。


"竹の子":リアル竹の子族だな。
"蝶花楼":ものすっごい貴族っぽい感じ。
"乳":間違いなく学校でイジメられるだろうなぁ・・・
"墓地岩":こいつ鬼太郎じゃ・・・?
"文殊四郎":"文殊四郎四郎"さんがいるのか気になる。
"泡盛":お酒の泡盛って泡盛さんが最初に作ったんだろうか?
"法隆寺":これは法隆寺の住職か・・・?
"非非":欧陽菲菲っぽいけどちょっと違う。
"浮氣":ま、ちょっと覚悟はしておけと。
"約束":なんかシャバい名前だ。
"妙珍":これはイジメられるより人気者になりそう。
"洋服":生まれたときから制限されてるみたいで嫌だな。
"霧丸":忍たま発見。
"蜜浦":光浦靖子がこの字だったらぶっ飛ばしてやりたくなる。
"浮世亭":落語家になるしかないな。
"進出":勢いは感じる。
"誰田":小3くらいまでは名前だけでウケを取れるな。
"船大工":船大工になるしかないな。
"銭王":ミナミの帝王みたいだ。
"関羽":雲長さんがいるのか気になる。
"快楽":ちょっと怖いな。
"仇":意味も無く闇討ちされそう。
"姉体":エロス。
"乱獅子":ノリが良さそうだ。
"金玉":アウトだな。
"無敵":看板娘!!
"姉妹":これで一家にカワイイ姉妹がいなかったら詐欺だ。
"厂木":床って字を書き間違えた感じ。




http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html