帝王はかつての牙を取り戻した。

既に自分は一方の会社を褒めたり、貶したり出来ない(というよりしたくない)立場にいるのですけども今回ばかりは流石にちょっとだけ書きたい。
やっぱり任天堂は最高のエンターテイメント提供者だったと。
正直な所パッと見た感じではただのリモコンにしか見えず、「ガンコンの延長かよ」と思ったんですけども動画を見てからその魅力をやっと理解しだしました。
あのリモコンが様々な遊び道具に変化するってことを。
今までだと単にボタンを押すだけのものって感じだったけども今回のは剣にもなるし、銃にもなる。
野球ゲームだったらバットになるし、テニスだったらラケットになる。
もちろんもっと未知のアイテムにだって変化するんです。
「ボール」とか「トランプ」に匹敵する無限の可能性を感じました。
どれくらいの人がこのゲーム機を支持してくれるのかは解らないですけども自分はここにゲームの未来を見出したいなと思います。




http://media.cube.ign.com/articles/651/651334/vids_1.html