第41号

無敵看板娘

今回の話で勘九郎の致命的な失敗に気付いた。
恐らくアイツは挑戦状に自分の名前書いていないと思われる。
もし書いてたとしたらゴン子が見つけて勘九郎逮捕まで一直線だろうからな。
美輝にいつまで経っても名前覚えてもらえないのはこのウッカリが原因に違いない。
ゴン子が中まで見てたのかは解らないけども、もし見てたとしたら内容が気になるところだ。
だって自分の名前も相手の名前も書いてないわけだからな。
恐らく「今ココでお前に挑戦するッ!」ぐらいしか書いてないんだろうなぁ・・・
それかバッファローマンラーメンマンに送ったようなやたらと回りくどくて意味不明なヤツのどちらかだな。

イカ

今週もまた師匠が素敵過ぎる!!
汚い文字&下手糞な地図!
前回と同じの薄汚れた白衣!
ここぞとばかりに語りだす薀蓄!
そして何と言っても油断して「ビクッ!」となってるその姿!!!
主人公で引っ張っておいて師匠で落とすなんて読んでるこっちも油断してたぜ。
あと見落としやすい点だが下手糞な地図まで書いておきながら、自分の家が博物館ってことを知らせてないとこも素晴らしい。
主人公を驚かせようと思って秘密にしておいたのか単に忘れてただけなのかまでは解らないが、前者なら優しいお姉さん、後者ならドジッ娘とどちらでも受けは万全だ!!

舞-乙HiME

先週ロゴデザインについてちょっと触れたけども今週からはアニメ版の方に統一されてしまったらしい。
漫画版の方が気に入ってたんでちょっとショックだ・・・


本編はアリカのカッコよさが目立ってた。
というかサトケンの画力向上が目立ってた。
前作の戦闘シーンでは何やってるのか解らないシーンが結構あったが今回は迫力は維持したまま見やすさが大きく向上してたと思う。
特に"美力発動!!!"から決着に至るまでのカットはPCの壁紙にしたいくらいレベルが高いな。


あとはやっぱりシホとナツキのアホ具合がイイ。
これもサトケンのデフォルメの技術向上の賜物だろうけどな。
ただ今の段階でこの路線を極められてしまうとでぼちんが本格的に登場したとき影が薄くなりそうでちょっと心配だ。

その他

ドリル園児:ミントちゃんがおもらし・・・。流石はあんどろトリオを連載していた雑誌だな。
ガキ警察メイド喫茶で「二人だけにしてくれ」とか言ってるAKIRAXがカッコイイ!!
モテキング:あれ・・・掲載順がやばいぞ・・・アンケート送るか・・・
ナルトヤモリゾーとキッコロをモチーフにしてるところに岩鉄の恐ろしさを感じる。
PFP:"真正面"からの"バストアップ"多用は止められないのか・・・!?

今週のランキング

A:ショーバン、舞乙
B:サナギさん番長連合、サイカチ、無敵看板娘、MG5、ナルトヤ
C:ハエ、バキ、いっぽん、ドリル園児、モテキング、ヤマケンBJ
D:浦安、さんごくし、ドールガンガキ警察、ツバメ、ドカベン
E:PFP