第31号

土曜日には書く予定だったんだけど影牢やってて遅れてもうた。
今週はサクラ大戦があるので更に遅れそうな気配。

無敵看板娘

結局元通り。
まぁ誰か居なくなるなんて寂しい展開はこの漫画にゃ似合わないが。
何でも無いような日々が一番の幸せだな。


それにしても今回は展開の割に登場人物が少なくないか?
辻と接点がある人は全員出てきたほうが盛り上がっただろうに。
特に勘九郎は辻の師匠だというのに先週の怪我でリタイア中。
流石にこれでは帰って来るだろうなって確信しながら読めてしまう。
本気で騙そうとしてないのかもしれないけど。

舞-HiME

ラスボスの巧海があっさり精神崩壊しすぎだろ。
散々偉そうな口利いておきながら普通の人間である楯のパンチで一発KOとは。
屁理屈こねてる中ニ病のガキンチョがオカンに怒鳴られて素直になっちゃう感じだ。
もっともっと時間をかけて歪みきった黒巧海が見たかったなぁ・・・
あと今週は表紙だったけども非常に少年誌らしくて良かった。
いっつもマンガが表紙&巻頭カラーなジャンプはイイよなぁ・・・

ガン×ソード

カラーとモノクロの絵が違いすぎるだろ。
モノクロの方は線が細すぎ&背景白すぎ&絵が平面的な印象を受ける。
濃い絵が多いチャンピオンには向いてないんじゃないか?
というかこの絵は同人誌レベルの絵じゃないのか?


内容はコミカルなヒーローものなんだけどもサムライジを髣髴とさせる空回りッぷり。
「とりあえずエロとバカ展開を描いておけばいいや」って感じがしてしまうな。
あくまでスパイス的に使わないと主題が通らなくなるのは目に見えてると思うのだが。
まぁ8週の短期連載らしいのでスタートから盛り上げようとしたんだろうが。
とりあえずフリオチのような不快さだけは少ないのは安心。

ショー☆バン

番太郎の暴走で盛り上がってきたなぁ。
ココを纏めるのはやはりノブチンしかない気がする。
新撰組でいうところの近藤・土方みたいに実際に運営していくのはノブチンみたいな感じで。
でもそれだったら最初からノブチンをキャプテンにさせておけば良かったなぁ・・・

その他

ナルトヤ:最近テコ入れが露骨になってきたなぁ。
MGM:来週終わるのか・・・覚悟はしてたけどもね。
いっぽん:勝手に申し出てる世界に笑った。

今週のランキング

A:ショーバン、いっぽん
B:サナギさん、MG5、ナルトヤドカベン番長連合
C:アクメツ、浦安、MGM、ドリル園児、無敵看板娘舞姫ガキ警察
D:ハエ、ツバメ、ドールガンガン×ソード、バキ
E:さんごくし、フリオチ