第25号

チャンピオンREDも買ってきたけど今日は忙しいので明日更新します。

無敵看板娘

佐渡川先生三周年突破おめでとうございまする。
ちょっと売上ヤバそうなチャンピオンを盛り上げるべく、これからも体に気をつけて頑張ってください。
んでもっと茅原先生をいっぱい出してください。


てなわけで今週は三周年記念&巻頭カラー&二本立て&人気投票結果発表でございました。
本編は結局挑戦状を出す猿勘九郎が面白かったなと。
でもそれ以上に今回は人気投票が熱かった。
優勝は流石というか当然というか美輝が奪取。
だが個人的にはもっとダントツかなと思ってましたよ。
2位も予想通りにめぐみが来た。
この二人だけ飛びぬけて得票率が高いなぁ。
戦闘能力に関しては美輝が上回っていても人気に関してはまだまだライバル同士といったところか。
3位は勘九郎とちょっと意外かな。
まぁ熱血&誠実さが評価されたってことなんでしょう。
実際自分も勘九郎に入れようかと思ってたし。
4位の真紀子、5位の敏行はまぁ納得。
しかし6位ゴン子には驚いた。
彼女の不憫な立場を悲しんでの同情票なんじゃないかと思ってしまったがどうなんだろうか。
7位は辻で8位にやっとこさ当方が一票を投じた先生登場。
やっぱ出番少ないからなぁ・・・
途中からの新規読者とかは比較的登場回数が多かった最初の方を知らんのじゃないか?
あの頃に人気投票があればもっと順位は高かったはず。(というかあの頃はそもそもの登場キャラが少ないから自動的に順位は上がるが。)
まぁ別に人気があろうとなかろうと当方は先生が一番ですけどね。
太田はまさかの9位。
若菜ちゃんも11位とイマイチ振るわず。
太田は恐らく美輝に次ぐ登場回数なのにこの体たらくは何よと。
恐らく両キャラとも普段はまともな人間だからあまり人気が出てないんだろうなぁ。
オタクモードの太田さんはちょっと近寄りがたいし・・・


とまぁ結構予想を裏切ってくれて面白い人気投票でした。
次回また5周年とか続いてたら第二回を行ってもらいたいですなぁと。
そんときはマジで11巻134ページ6コマ目の背景の人が結構来そう・・・
というかこの人ウェイトレスっぽいし第3の看板娘としてレギュラー化するんじゃないか?
あと今回の人気投票での抽選プレゼントだったTシャツが当たりました。
前のテレカ抽選の時も当たったし、何かとムテムスには縁があるなぁ。

舞-HiME

晶くんの全く必然性の無い「実は女でした設定」に笑った。
アニメ版の方ではちゃんとストーリに絡んでたんだろうか?
巧海が黒曜の君だってのは予想通りだったけども舞衣が大宇宙3大美少女だとは思ってなかったな。
というかあのシリアスな場面で大宇宙3大美少女なんて言葉が出てくること自体不覚だった。

その他

ドカベン:あの投げ方だとキャッチャーからの距離が大分短くなる上にモーションが早いし普通に打ちにくそうだな。
CTC:ドリルマン伝説さんのフジサンケイVSライブドアにメチャクチャ笑った。日清戦争だっけあの風刺画。

今週のランキング

A:ショーバン、バキ、舞姫
B:いっぽん、サナギさん、MGM、ガキ警察
C:ナルトヤアクメツロボこみ、ハエ、無敵看板娘、浦安
D:番長連合、ツバメ、ドールガンドカベン
E:さんごくし、かりんと、まぐれ君、フリオチ