第24号

無敵看板娘

今週は完全に駄目だな。
ぽっと出の微妙な濃さのキャラが明らかに失敗だった。
突き抜けるほどハイテンションならネタ化して面白そうだけど中途半端だと不快感しか残らないんだよなぁ。
大学とかでも全く知らないサークルが馬鹿騒ぎしてるのを見てもウザいだけで面白くもなんとも無いでしょ。
そんな印象を受けたんだよな、今週は。
忍研が女の子達のサークルとかだったらまだ面白かった気がする。
個人的にはウザさが全く無くなって微笑ましさや可哀相さが200%増。
今までの学園ネタでもメインは殆ど男だったし、タイミング的にも良かったと思うんだけどなぁ。

南風!BUNBUN

設定やストーリがあまりにも古すぎる気がする。
額の「ド」といい、ある種のダサカッコよさを狙ったんだろうか?
まぁチャンピオンのカラーとしては合ってるんでこういうのもアリかも知れんけどね。
兎に角打ち切られないように頑張ってください。

その他

ドカベン紫綬褒章受賞の知らせが水島先生の訃報に見えた・・・
舞-HiME:46億年前の説明が訳解らん・・・
ドールガン:エロいとしか言い様が無い・・・
かりんと:読んでなかったので終わってくれるのは嬉しい限り。
さんごくし:キモいとしか言い様が無い・・・

今週のランキング

A:いっぽん、サナギさん、ショーバン
B:MGM、ガキ警察舞姫、バキ、浦安、ドールガン
C:ナルトヤアクメツロボこみ、ハエ
D:番長連合、ツバメ、フリオチ、無敵看板娘ドカベン
E:さんごくし、かりんと、まぐれ君