マカー。

サークルでMacintoshを買うことになってしまった。
Mac自体はマウスが1ボタンだったり、アプリが全然無かったり、QuickTimeがウザいこと以外はまぁ別に嫌いではない。
問題なのはマカー。
なんであんなにMacを使わない奴は頭がオカシイみたいな感じなんだろうか?
デザインがいいだとか、DTPに強いだとか、安定性があるだとかで兎に角Macを褒めちぎってるし。
Mac自体は確かにCoolなデザインかもしれんがお前自体の見かけはPC-FX以下じゃいと。


でもまぁMacの購入自体には反対じゃない。
スペックを満足に活用できないような環境なのに糞高いハイエンドマシンを買うことはアレだと思うけど。
とりあえず追加購入としてディスプレイは必須か。
G5を使うんだからApple社純正の奴を買うのは間違いないと思う。
で調べたら一番安い20インチのモデルの奴で9万5000円もするのな。
一番ハイエンドのG5だからってことで30インチのモデルを買うとなるとディスプレイだけで34万。
まぁ場所的にコレは無理っぽい気がするけど・・・
んでよく考えたらソフトが無いと意味ないよな。
てことでMac版のPhotoshopとか買わなきゃならん。
コレがまたアカデミック版で4万円。
After EffectsとかIllustratorとかも買うとしたら余裕で10万超える気がする・・・


とまぁマカーが嫌いって事で適当にうだうだ書いてみた。
でも結局買われてしまうだろうからなんか嫌がらせ考えよう。
とりあえずマウスはApple純正の奴から2ボタンのMicrosoft純正に変えちゃれ。