女優の横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られる

上の文字列を見たとき反射的にクリックしてる自分がいた。
横山智佐といえばサクラ大戦のメインヒロイン、真宮寺さくら役の声優さんである。
言うまでも無く当方はサクラ大戦ファンであり、このゲームが無ければ間違いなく人生変わってただろうと思われる。
そんな当方だからこの見出しを見たらクリックするのは当然なんだけどもそれ以上の好奇心を感じていた気がする。
それがなんなのかはちょっと自分でもよくわからない。
なんとなくオタクが絡んでたら面白かったんじゃないかなぁとは思ってるんだけど。


ところで『女優の横山智佐さん』って表現に妙に違和感を覚えるのは当方だけか?
明らかにこの人のメインの職業は声優さんだと思うのだが?
やっぱ声優って職が女優よりも下に見られてるんだろうなぁ。
職業に卑賤無しとは言うけれど結局それをアウトプットするのは人間ってことだな。
こんな記者なら『テレビアニメ「サクラ大戦」の主役』って書くのも仕方ないって事か?
いや仕方なくない。


いや待て。
これだと当方自身が明らかに声優を卑下してることになるよな。
・・・・・・
実際その通りなんだろうと思う。
言葉を飾ってみてもやっぱり同情的な表現になってしまってるし。
声優さん、ごめんなさい。