第44号

osahiro2004-10-01

一日遅れか、まぁこんなもんか。

無敵看板娘

久々に先生登場。
いやぁやっぱり可愛いなぁー。
最後のコマのパタリロみたいになってるのなんかサイコーですよ。
象壊しておろおろ状態のもイイ。
世間一般ではめぐみの評価が高いようだが当方としては先生推しだ。
それにしてもこの人一体何歳なのか?
「女性に年齢聞くのは野暮ってものさ。」ってやつか。

ドールガン

最後のページがイイね。
これぞ少年漫画って感じの啖呵の切り方だな。
チャンピオンでは長らくこういったのが無かったから新鮮だった。


ちょっと気になるんだがドールガンって元極悪人って設定じゃないのか?
これみよがしに顔に傷入ってる割りには全く凶暴性が見えないし。
むしろ少年に対してまで異常に丁寧な言葉を使ってるなど違和感がある。
このままだと只の腑抜けジジイにしか感じないので何かイベントが欲しいところ。

柔道放物線

やべぇ・・・死ぬほど笑った。
中学生位の頃の妙なテンションの笑いを描くのが上手すぎるよ・・・
特にハジメちゃんとメガネが医者の髭を切るためハサミを探してるシーン。
ゲラゲラ笑いながら引き出しあさってる二人に「ヤツらイカレてる・・・」と冷静にツッコミ入れる死神の対比が素敵過ぎ。
最後には死神もバカになってるし。
あぁ何回みても笑えるぞ今週。

舞-HiME

アニメが始まったので一応取り上げとくか。
と、言ってもまだ当方の地域じゃ見れんのだがな。
つーか木曜の夜「チャンピオンのだから久々にアニメでも見てみるか」って19chつけてても一向に始まらねぇしヨォォォ。
いやいやいやいや、テレ東って?
うちはティーヴィーオゥだが文句あるのか?
で内容は一切わからんのだがその枠に放送されてたチャンピオンのCMは見た。(2chの人ありがとうございまする。)
むしろ本編よりもこれ見れて満足。
そうか編集、ロボこみ推しなのかー・・・

その他

YOO1、チェリー、いっぽんが終りそう。
いっぽんは終って欲しくないんだがなぁ・・・
主人公よりも作者がぐんぐん伸びてってるし。
でもオリンピック終ったあとの柔道は厳しいんだろうなぁ。
読みきりは連載への序章みたいな感じだったな。
面白かったけども連載するならこの作者の別の作品のほうがいいかな。
今のだと設定がありきたりすぎる感があるのでもちょっと冒険して欲しい。

今週のランキング

A:柔道放物線、ショーバン、いっぽん
B:ムテムス、ガンマスター、バキ、読み切り、虜、輪道ドールガン舞姫
C:ドカベンロボこみ、サナギ、Switch
D:浦安、YOO1、子供学級番長連合、かりんと
E:バスケ、チェリー