第43号

つうわけで。
完璧に遅れてしまったので適当に。

ドカベン

新庄スゲェ。
何がスゲェって現実でも同じくらいの活躍してるのが。
サヨナラ満塁HRでランナー追越とかバカカッコいいことこの上ない。

無敵看板娘

太田、婦警に抱きついてるし・・・
普通に逮捕されてしかるべきなんじゃ・・・

バキ

アライJr.のウォーミングアップカッコいいなぁ・・・
まさにFly like a butterfly。
話の展開上まず負けてしまいそうだけどなかなか面白い試合が期待できそう。
寂海王もバッチリ解説役に戻ってエンジン全開か?

舞-HiME

なんかスゲェ記憶に残らない戦いだったぞ、今回。
なつきにスポットを当てる為の話とはいえもうちょっとなんかあってもいいんじゃないかと。
流石にまだ一話で書ききる技術は無いんだろうなぁ。
それにしても最後、完全にややエロ系にシフトしたんだな・・・

その他

かりんとが痛々しい。
何でいちいちこんな話巻頭カラーでやるかなと。
新キャラ出てきてから(実際はもちょっと前からだが)ちょっと狂い始めてきたか?
読みきりは最近の奴の中では抜群に秀逸。
ありきたりな話ではあるけど非常に展開構成が上手いと思った。
後編で上手く話を畳めるか非常に期待。

今週のランキング

A:ショーバン、虜、読み切り、バキ
B:サナギ、ムテムス、ガンマスター、柔道放物線、Switch、いっぽん
C:ドカベンロボこみ舞姫輪道ドールガン
D:浦安、YOO1、かりんと、子供学級
E:番長連合、バスケ、チェリー