高村椿

サクラ大戦のキャラ紹介みたいなページを見てるときに気が付いたんだが、
帝劇三人娘の一人、高村椿の誕生日が12月25日らしい。
当方の記憶が確かならば花組のレニの誕生日が12月24日。
なんでこんなこと覚えてるかっつうとサクラ2の第9話でレニの誕生パーティが開かれてたからだ。
そう"レニの誕生日"を帝劇みんなで祝っていた。
え・・・?
椿は・・・?
一日しか違わないのに・・・放置?


椿にしてみればイジメ喰らってると考えるのが普通じゃないだろうか?
そこで気になってくるのが第8話の特殊任務。
霊子甲冑「天武」を受け取りに行く為、北海道支部に行くという奴だ。
これってもしかして左遷?
ソバカス野郎は鬱陶しいから消えろってことか?
恐らく任命したのが米田だろうから劇場ぐるみのイジメっぽい。
そういやその時、売店売り子の代役に野々村つぼみとかいたなぁ。
今回は椿が帰ってきてしまったが実は完全につぼみと入れ替わる予定だったのでは・・・?
ヤベェヨヤベェヨ帝劇のダークサイドが見えてきたよ。
表向きは仲良くしてても実際は内部崩壊寸前だったんじゃネェか?
「出撃したら光武の何かとがった部分が折れてました」とか「翔鯨丸からの誤射がどうも多い」とかあるんじゃねぇか?
第二、第三のあやめさんが生まれる日も近そうだな。


誕生日の設定だけでこれだけ妄想できるんだからやっぱあかほりさとるってスゲェ。