第42号

osahiro2004-09-16

無敵看板娘

今週はエツ子が他のキャラと絡んでいくのかと思ってたら結局美輝だけだったな。
それにしてもエツ子のロープはハーミットパープルの如く操られてるなぁ。
いずれ美輝の親父かなんかが現れたときに皆で団結して戦ったりするのに便利そう。
美輝はどう考えても近接戦闘型だからスタープラチナ
めぐみはエロいし中距離タイプだからハイエロファントグリーン
茅原先生はまんまハイウェイトゥヘル*1
敏行もまんまイギーだし。
おかみさんは美輝と似てるから「同じタイプのスタンド・・・!?」のアレ。
まぁなんで親父と戦わなあかんのか知らんけど。

バキ

オォやっと終った。
後半寂海王がガンガン素敵なキャラになっていったな。
バキの世界で珍しく普通に笑いを取りにいけるキャラだし。
とにかく寂のお陰で非常に見ごたえのある試合であった。
ただちょっとばっかし長すぎる気もする。
次週からアライと範海王か・・・?

舞-HiME

なつきに拉致られた主人公。
連れて行かれた彼女の家で目にしたのはやたら乱雑とした部屋。
つまりは片付けられない女ってことらしい。
さらにマヨラー、少女趣味なども付加されて属性のメルトダウンを起こしそうなほど。
なんでもいいから混ぜちゃえ的な何も考えて無いッぽさが溢れてるなぁ。
そして最後にお約束の母親が殺された設定。
まぁちょっと捻ってあって殺したのはHiMEの誰かってことになってるけど。

いっぽん

「圧殺のガチャピン」&「血染めのムック」か・・・
なんかこういう通り名を聞くとTWO突風を思い出すなぁ。
こういうの好きだからできればこれからもちょくちょく出して欲しいところ。

総括

新庄が完全にドカキャラと対等に戦ってるのがスゲェ。
そしてそれをなんとなく受け入れてしまえるのがもっとスゲェ。
もしかしたら新庄ならやるんじゃねぇかみたいな。
いつのまにかサナギさんが巻末(から二番目)じゃなくなってるし。
こういういつも後ろのほうに掲載されてる漫画が上に来ると、
これより下の漫画が打ち切られるんじゃネェかなんて心配してしまう。
チェリーなんかは実際に打ち切られそうだけど。

今週のランキング

A:ショーバン、いっぽん、バキ
B:サナギ、虜、ムテムス、ガンマスター、柔道放物線
C:ドカベン、Switch、ロボこみ舞姫輪道ドールガン
D:浦安、YOO1、かりんと、子供学級
E:番長連合、バスケ、チェリー、読み切り

*1:六部序盤に出てくる自殺狂のスタンド