第36+37号

Windowsが不安定になってきたので再インストールしました。
思ったよりも時間がかかって更新が遅れ気味・・・
今日も今日とて超テキトーで。

ナンバMG5

ブリーダー編あれで終わりなのかよ・・・
まだもうひと悶着ぐらいあると思ってたのに・・・
兄ちゃんが警察に厄介になったり、篠崎が更なる天誅を下されることもないのか・・・
なんか無理やり終わらせた感がするなぁ・・・


今週で部長がお別れなんだけども正直なところそんなに感慨深くはない。
恐らく今までのストーリーで部長が深く絡んだのがあまり無いからだろう。
もうちょっと美術部の話を書いてれば印象が変わった気がするのだが・・・

ストライプブルー

黒い!黒いっすよ、空さん!!
確かに野球部には似合わない風体だったけどそんな野望があったなんて。
父親と兄を笑い飛ばすために自分の青春を費やせるなんてどんな性悪女様だよ。
こんなストーリーの癖にストライプブルーなんて爽やかなタイトルをつけた作者に完敗だ。


しかし内部に入って足を引っ張るというと『侍ジャイアンツ』が思い浮かぶなぁ。
あっちの場合はリーグ戦だから
『試合で足を引っ張る→出場機会が無くなる→何も出来なくなる』
となってしまって意外と足を引っ張りづらいんだよなぁ。
こっちはトーナメントなので一回の失敗が致命傷となりやすいけど。
今からどんな失態を見せてくれるのか楽しみである。

多重人間バニシングツイン

美鳥の日々のパクリ』と騒がれてますが自分は美鳥を読んだ事がないのでよくわかりません。
ただWikipedia等で調べた限りでは確かにパクリと言われても仕方が無さそうですね。
微妙に古臭いけど味のある絵柄や大男等の無茶な表現の仕方は好きなタイプだけに惜しい。
原案つきで連載してくれれば面白い作品を描いてくれそうなんですけどねぇ。

その他

ドカベン:ジャコビニ流星打法に爆笑。
ギャンブルフィッシュ:あの逃げる時の手の振り方がまさに五木島にマッチしている。
クローバー:今までの連載したなかでバス釣りシーンが一番よかった。

今週のランキング

A:ストライプブルー
B:手代木星矢、、サナギさんみつどもえ、フルセット、ギャンブルフィッシュ私は加護女ANGEL VOICE
C:ピクル、ユタ、ナンバMG5イカ娘、鉄鍋のジャン24のひとみ、バニシングツイン、浦安
D:クローバー、現代怪奇絵巻、ヤンキーフィギュア、ダイモンズ、フンドシ、不安の種
E:ゾクセイ、ドカベンペンギン娘