第2+3号

遅れに遅れてしまいました・・・
しかし先週の木曜は会社休んでた筈なのに何故こうなってしまったんだ・・・?
つか今日も休んでるのに何故更新始めるのが23時をまわってからなんだ・・・?
久々すぎて感想の書き方がよくわからん・・・

王様のオーパーツ

劣化ワンピ。
マガジンの『FAIRY TAIL』に続いてチャンピオンもかよって感じだが、
劣化具合がそんなのとは比較にならない所がとてもチャンピオンらしい。
というか存在的にはかの迷作『キャラメルリンゴ』の方が近そうだ。


主人公&お供モンスターがあまりにもアホ過ぎて全然好きになれん。
つか今の子供はこういう下品なキャラクターあんまり好きじゃないっしょ。
無駄にクールでセカイ系じゃないとウケないっしょ。
今のところ『消化吸収の弱い生物がさっき食った人間を胃酸で白骨化させてる』等、
ネタ漫画としての片鱗を見せてはいるが2ch本スレでは数週で放置されそうな予感。
なんか最近の新連載はイマイチだなぁ・・・
REDみたいに自由にやれよ、沢編集長。

無敵看板娘N

久々にめぐみメインの回。
あまりにも最近の印象が薄い所為か、
2ページ目見るまでサンタの中身が誰だか解りませんでした・・・
連載開始時の謎の戦隊とかは憶えているんだがなぁ・・・
あいつ等どうなったんだろうか・・・?


しかしやっぱりめぐみは良い。
この扱いの酷さは悲惨だが、逆に出てきた時の愛らしさは前以上かもしれん。
美輝が救急車で運ばれる妄想シーンの『白の割合の多いサンタですこと』には爆笑。
こういう無茶なセリフを言っても違和感無いキャラって、
実はそんなに多くないんだからもっと使えば良いと思うんだが。


毒を盛った相手がその料理を色んなところに配っちゃうってのは、
古典的で良いとは思うが最近走り回り過ぎて的が絞れてない展開が多い気がする。
むしろターゲットは美輝一人で完結してた方が密度が高くなったんじゃないかなぁと。

ダイモンズ

面白くないことは無いが妙に薄っぺらいな、最近の展開は。
アールダーとメガネっ子がどうにもこうにもショボイのが困る。
崇高なポリシーとか言われても『異常だ』とか思う以前の問題だ。
やるんだったらもうちょっと掘り下げて展開したほうが良くね?

かるた

先輩・・・
大阪弁・・・
低い身長・・・
泣きボクロ・・・
和服が似合う・・・
高速の反射神経・・・
またしても自分好みのキャラっ・・・
『瞬撃』の二文字が書かれた扇子がまた良い感じのセンスだ。
扇子とセンスを掛けてる奴に褒められても仕方ないだろうが。

その他

みどろさん:表紙は広告のパロディらしいがマイナ過ぎて唯のパクリにしか思えん。
アイホシモドキ:そんなに力強く『15秒で』って言われても・・・

今週のランキング

A:MG5、ショーバン
B:無敵看板娘、みどろ、イッシン、ゾクセイ、ユタ、みつどもえ、かるた
C:バキ、クンクンカムカ、ジャン、椿ナイトクラブ、星矢、サナギ、私は加護女
D:ダイモンズ、ひとみ先生、現代怪奇絵巻、ドカベン、アイホシ、オーパーツ、浦安
E:ペンギン娘