第1号

最近、週刊チャンピオンのクオリティが下がってる気がします。
2007年度はREDを見習って勢いのある作品を増やしてくれないですかね。
エロとかはもういいからモツ系&バトル系が欲しいッス。
あとトリガートリガーハッピーの人に連載して頂きたいッス。
第1号から愚痴まみれですな。

無敵看板娘N

ちょっと浦安っぽいネタだな。
パンフの写真にネズミ野郎が写ってたらますます『浦安』だったのに。
そしてこのみちゃんは相変わらず可愛い。
あんな妹に『お母さんにおしっこをさせらているときのポーズ』で、
カートに乗っている姿を見られたら辛いなぁ・・・

ゾクセイ

体だけでなく頭まで完全にオカシクなってますよ・・・
でも中途半端な恋愛話やられるよりもこっちの方がよっぽど笑えて良い感じだ。
どんどんリミッターカッタして得体の知れないフリークスを描き続けてくれ。

かるた

またツンデレヒロインか・・・
嫌いじゃないがもうお腹いっぱいって感じではある。
まぁでも前髪がきちんと揃っているところは良い。
髪を束ねているところも良い。
つか黒髪自体が良い。
眉も良い。
目も最高だ。
ほほの赤らめ方も良いぞ。
やっぱりその話し方も良いですよね。
というわけで今回も見事に屈しました・・・
話自体はどうでもいいや。

アイホシモドキ

読み切りからの格上げ。
こちらはツンデレどころかツンツンヒロインですな。
しかしイキナリ読み切り時と全く違う展開の仕方にもっていってどうすんのかと。
少なくとも2、3話は普通にキャラ紹介でもしとけと。
自分みたいに毎週チャンピオンをきっちり読んでる奴なんてレアなんだから。
そもそもアイホシさんにあまり複雑な話なんて求めてないしなぁ。
読み切りの評価もキャラ受けによるところが大きいと思うぞ。

その他

私は加護女:巷ではみどろさんを上回ると言われているがちょっと調子に乗りすぎな気がする。
彼女の僕:ゾクセイと比べると中途半端過ぎるなぁ。
イッシン:今週のラストページにはやられた・・・
みつどもえ:佐藤くんええのう、佐藤くん羨ましいのう・・・
みどろさん:今週はディーラーがバッチリ決まっててカッコよかった。
キレルくん:女だけに暴力振るう奴って最低じゃないか・・・?
現代怪奇絵巻:テトリスは右に1マスずらせば回転させられるんじゃね?

今週のランキング

A:MG5、ショーバン
B:無敵看板娘、みどろ、サナギ、私は加護女、イッシン、ゾクセイ、ユタ
C:バキ、クンクンカムカ、ジャン、かるた、みつどもえ椿ナイトクラブ
D:ダイモンズ、星矢、ひとみ先生、現代怪奇絵巻、ドカベン、アイホシ、彼女の僕
E:ペンギン娘、浦安、キレルくん