第28号

今日は仕事で色々とミスしまくり。
さらに会社のロッカーにチャンピオンを忘れたので帰りにもう一冊買う羽目に・・・

無敵看板娘

勘九朗復活!!!
まさかここに来て帰ってきてくれるとは予想して無かったよ。
でも今まで複線らしい複線も無かったし、急に中身の設定変えたのかなとも思ったり。
ともあれ帰ってきてくれて嬉しいっす。
是非ともこの勢いで茅原先生と権藤エッちゃんも希望。
辻はまぁ適当に頑張れ。


しかし帰ってきたのはいいが若干以前の勘九朗と変化があるな。
まず第一にニャーニャー言ってない点。
塾講師の時はこのお陰でやたら苦労したというのに今回は追いかけられてる時でさえ丁寧口調。
第二に美輝をキックの一撃でダウンさせている点。
勘九朗にしては強すぎるんじゃないか?
もっとボコスカにやられてこそ勘九朗って感じがするのだが・・・
第三に今まで何度か美輝に遭遇していたのに手出ししなかった点。
一応前作終了間際に目的は達成したからもういいんだろうか?
勘九朗には永遠のチャレンジャーであって欲しいんだがなぁ・・・
とりあえずテッコツ堂で働くに至るまでのお話が知りたいなと。

舞-乙HiME

こちらはこちらで楯登場!
前作の主人公だけあって言動の一つ一つが熱く、そして重いです。
伊達に普通の人間にも関わらず、様々な苦難を乗り越えて来てません。
マシロくんが復活したのを見届けて静かに去っていく控えめ加減も風格が感じられます。
最終的にはマシロくんもこういう風になってもらいたいもんですなぁ・・・

24のひとみ

一本目と二本目がリンクしてて面白かった。
特に二本目の藤本先生のSっぷりが最高。
何気にひとみ先生のお陰で良い目みさせてもらってるよな、この人。
でも一番良い目をみてるのはひとみ先生に弄ばれた上に藤本先生に犬にされてる奥野君だったり。
羨ましいぞ、奥野君。

その他

星のブンガ:ピエロいなくなってから結構面白い。
涅槃姫みどろ:右側は一応女だったのか・・・
浦安:お茶目なケーキ屋店員さんが結構可愛い。
放課後ミステリ:殺人事件とかじゃなく日常の謎を解き明かすミステリものが読みたいなぁ。
ペンギン娘:択捉さんの健気さに心を打たれた。

今週のランキング

A:24のひとみ舞乙
B:ダイモンズ、ドリル園児、刃牙無敵看板娘サナギさん、ショーバン、みどろ
C:MG5、星のブンガみつどもえ、いっぽん、放課後ミステリ、ペンギン娘
D:浦安、現代怪奇絵巻、キレルくん、クロスハート、ゾクセイ、オーバードライブ魂、椿ナイトクラブ
E:PFP、ドカベン、ツバメ