第27号

旅行から帰ってきたわけですがどうも風邪をひいてしまったみたいです。
旅館で寝もせずにみんなでゲームしてたのが不味かったか・・・?
どう考えても社会人のやる行動じゃないな・・・

無敵看板娘

なぜ一緒に行かずに一人ずつ買いにいったんだ・・・?
店の前まで来て突然の『別れの宣告』を受けた敏行がショックのあまり膝から崩れてるじゃねぇか。
あの倒れっぷりは決して二本足立ちの限界が来ていただけでは無いと思うぞ。
若菜ちゃんが大人になった暁には益々直前リタイアで男どもを困惑させるに違いない。


しかしマジでなんで一人ずつ買いに行ったんだろうか?
一番有力なのは単に敏行を一人で買いに行かせるのが面白そうだからだろう。
あの変装をさせたのもきっと若菜ちゃんだろうし、自分の技術がどこまで通用するのか知りたいって気持ちはよく解る。
次に思いついたのは敏行一匹ならバレた時にも逃げ出しやすいという案だ。
小さくて機動力が高いからいくらテッコツ堂の連中が手ごわいと言え余裕で逃げ出せるだろう。
三番目は敏行と一緒に買いに行くとマズいものがあったから別に買いに行ったというパターン。
きっと敏行にも嫌いな食べ物の一つや二つあるだろうし、それらを買おうとすると暴れだすってことは十分に考えられる。
そもそも純真無垢な女の子と全身コートに包まれた上に小刻みに震えながら「ハッ、ハッ」って息を荒げた奴が一緒にいること自体かなりヤバそうだ。
とまぁ色々と考えて見たが結局のところはよくわからんってことで。

クロスハート

今週も先週に負けるとも劣らない糞っぷりで良かった。
特に男子教師の股間をメガホンで隠してるシーンの馬鹿さ加減は最高。
一コマだけかと思ったらその後もずっとメガホンで隠してるし。
ある意味このセンスは画太郎並だと思ったり。

番長連合

ようやく終了。
最近は読めないことも無かったけどやっぱり連載当初のイメージが悪すぎて嵌りきる事は無かったな。
また直ぐに復活するようだが個人的には新人読み切り枠にでも回して欲しい。

舞-乙HiME

ヘタレなマシロくんを希望していたがまさかここまで落ちるとは。
樋口&吉野はやることが極端すぎて困るぜ。
だが俺もこういう展開は嫌いじゃないぜ。
むしろこのまま精神攻撃とかではなく普通に夢オチでも許してしまいそうだぜ。
だからあと3週間ぐらいは苛められて調教されていくマシロくんを見せておくれ。

その他

範馬刃牙ボッシュ大統領の駄目人間っぷりに笑った。
みつどもえ:普段は調子に乗ってる長女のヘタレてる感じが良い。
椿ナイトクラブ:新キャラだらけで流石に人間関係が解らん。
涅槃姫みどろ:そろそろネタ度が強くなりすぎなのでここらで一旦落として欲しい。
いっぽん:最強伝説五十嵐が見たい。

今週のランキング

A:舞乙
B:24のひとみ、ダイモンズ、ドリル園児、刃牙無敵看板娘、いっぽん
C:番長連合サナギさん、MG5、クロスハート、みどろ、ショーバン、星のブンガみつどもえペンギン娘
D:浦安、現代怪奇絵巻、キレルくん、ゾクセイ、オーバードライブ魂、椿ナイトクラブ
E:蹴人、PFP、ドカベン、ツバメ