講師の人、本当にゴメンナサイ。

研修中に睡魔に襲われるのがデフォルトになってきた。
グースカ寝るって事はまだないんだけど意識は余裕で飛びまくりやがる。
しかも面白いことにいつも夢の入り口みたいなもんが見えている。
あるときはヤクルトの選手だったり、あるときは謎の電子回路だったりとイメージ映像が一瞬だけ流れるのだ。
数時間の間に何回も意識が飛ぶのに一度として同じイメージを見ないと言うのも興味深い。
中断しても続きから見ることが出来れば物語を堪能できて楽しそうな気がするんだがな。
でもそうなってしまったら夢と現実の二つの世界で生活してることになってどちらが主というものではなくなってしまうな。
研修の風景とほぼ同じような夢を見たときにそれが夢と判断できるんだろうか?
もし夢の世界で生きる羽目になったら・・・
まぁそれはそれでもいいか。