第43号

今週バキ無いのか・・・
2ch見るまで全然気付かなかった・・・

無敵看板娘

いくらなんでも泥棒多くないか?
権藤さんが配属された割に一向に改善されてないとはこれ如何に?
まぁ権藤さんはあんまり役に立ってるとは思えないが・・・


しかしあまりにも泥棒とか不良とか注文品に文句言って代金踏み倒そうとしておかみさんに叩きのめされる奴とかのネタが多すぎる気がする。
ここまで多いと流石に「他の展開思い浮かばないのかな?」って感じになってしまうのだが・・・
太田さんの熱いハートは良かったんだけども、もうちょっと違う展開が見たかったなぁ・・・

フットブルース

う・・・
この展開は野球ファンとしてちょっと悲しいぞ・・・
やっぱお父さんはああいう反応するだろうなぁ・・・
でも他の島民達はもうちょっとマシな対応してくれても良かったんじゃ・・・
野球大好きな島にサッカー好きの子が来てサッカーを広めていくって展開と、サッカー大好きな島に野球好きの子が来てサッカーの面白さを知っていくって展開だったらどっちが良かったかなぁと。
後者だと周囲の意見に飲み込まれたって感じになって駄目かな、やっぱ。

イカ

ヒロインのテコ入れッぷりに笑った。
このままクワガタ操作を極めていけば物語の中心に絡んでいくことも夢では無さそう。
今まで「師匠!師匠!」と騒がれっぱなしだったけども今回からちょっとはマシな状況になるかな?
でも僕らの師匠は今週も"ダサい水玉シャツ"という駄目萌えっぷりを見せつけてくれたから厳しそうな感じだ。


師匠ばっかり褒めてるけども漫画の内容自体も面白い。
思ってた以上に虫の薀蓄で話を広げられるもんだなぁ。
しかも解りやすくて実際に自分でも出来るんじゃないかって位に丁寧に描かれてるし。
あとチャンピオンなのに主人公を完全に等身大の子供にしてしまったのが凄く新鮮で良い。
ヒロインに言葉で泣かされる主人公なんて初めて見たかもしれん。

舞-乙HiME

第一話同様に舞-HiMEの話のオマージュ。
まぁ騎乗位にならないナオなんてナオじゃない訳だけども。
前作ファンを大事にしながら話を作ってるところは嬉しい所。
このままキャラクタ性重視のマッタリな話をしばらく続けて欲しいなぁと。


最後の流れはどっちでも取れるようにしたかったっぽいな。
個人的には本当はバレててその後も度々マシロ君に悪ふざけを仕掛ける展開を希望!!
そして延々とコンタクトを失くしたまんまのナオを希望!!!!
しかしなんでナオは自らあんな体勢取ったんだ・・・?
あれだと体内に"精っ…!?"を注ぎ込まれ易くて危険だと思うがな・・・
マシロ君が本当にシュバルツだったとしたら速攻で"精っ…!?"を注入してローブ着用を防いでからじっくりと・・・

サナギさん

巻頭カラー。
せっかくだから表紙もサナギさんにして欲しかった・・・
新聞にも取り上げられたり、本屋での人気も高かったりと注目が集まってるのに機会損失だろ・・・
ああ・・・でっかいサナギさんとフユちゃん見たかったなぁ・・・


本編の方はカラーってのを使ってたのは良かったな。
でもその分本来の不思議妄想系のボケが弱かったんじゃないかと思った。
ネタの面白さとしては後に載ってたイマミヤさんの方が好きだな。
ネットでヘリコプターに頭カチ割られてた画像見た後だったから大爆笑だった。


どうでもいいけど刺身ブラウンだけなんで黒色のフォントのままなんだろう・・・
もしかしてこれもボケの一種なのか・・・

その他

ドールガン:打ち切りかと思った。
ドカベン阪神ファンとしては普通にタイガースVSホークスが見たかった・・・ような気がしないでもない。
ガキ警察:どうしても同じような展開にしか見えないなぁ・・・普通にオウラ様やっとけば良かったんじゃないかと。
モテキング!:もはやホスト関係無ェ!!だがそれがイイィィィィ!!!
いっぽん:お母さんが急に体調崩したのって新井が外に連れ出したからなんじゃ・・・
MG5:藤田さんの本棚にはきっと福本漫画、しかも「銀と金」とか「天」があると予想。
読み切り:史上稀に見る糞。ドラマ化とか頭がおかしいとしか思えん。
ツバメ:目次のコメントがシュールで面白い。

今週のランキング

A:ショーバン、舞乙モテキング、MG5
B:サナギさん、サイカ
C:浦安、無敵看板娘番長連合、いっぽん、ドカベンドールガン、ツバメ、ナルトヤアクメツ
D:ハエ、ドリル園児
E:PFP、ガキ警察、読み切り、さんごくし