リンク元

何故かよく解らないけども自分のblogはやたらと検索エンジンに引っ掛かってるらしい。
というのも閲覧者のリンク元にgooとかyahooとかが結構多いからだ。
検索エンジンで辿ってこられるとその検索したワードが解って、そこから最近の流行が垣間見えたりして面白い。
今の流行はなんといっても「サイカチ + 師匠」のスーパーコンビ。
2chでブームになってるのは知っているけども世間一般でもやはり人気が高い模様。
チャンピオンRED系のワードだと"ちぇんじ123"で検索してくる人が多い。
流石に編集部が大プッシュしてるだけはあるな。


時流に影響されない検索ワードの代表はやはりエロ関係。
正直な所エロい話なんて一切書けないので飛んでこられるのは心外だったりする。
あとはグロ関係のワードでも度々飛んで来る人がいる。
こっちもそんなに書いてる訳じゃないので「なんだかなぁ・・・」といった感じだ。
折角飛んできてもらってるんだから何かそれに合ったネタを書きたいところだけどもエロとグロとチャンピオンの話題を混ぜて書いてたりしたら逆に閲覧者がいなくなりそうだなと。