元祖!浦安鉄筋家族 増刊プラス1

と言っても浦安は読んでないです。
しかもいつもと違って立ち読みなんで文章は超テキトーです。

無敵看板娘いん鮫

いつにも増して面白かった。
鮫に食われてるのは予想できたけどもまさか蛸を貼り付けてくるとは・・・
あそこまで野性味溢れてるんだったらもはや裸でもいいんじゃないか?
でも本当に裸だったとしてもなんとなくエロ要素は期待できなかった気がするが。


ギャグマンガが勢ぞろいの本誌中でも突出してハイテンション。
シュールや不条理を狙いつつも滑ってた作品があった中、この小手先不要の展開は非常に良かったんじゃないかなと。
今回はページ数が少なかったから最初からフルスロットルだったんだろうけどたまには週チャンでこういう短編やるのもありかもしれんなぁ。

ひょー! ほー!! 剣豪

アホ過ぎる・・・けどスゲェ良かった。
最初は意味不明過ぎて「大丈夫か?」って感じだったけども"署名"あたりで一度笑ってしまってからは畳み掛けられるようにやられた。
あまりに無茶苦茶な内容なのでこれ以上は何も書けん。

泳げ!スク水学園

ロボこみの時よりも絵が上手くなった気がする。
以前はちょくちょくキャラクタの頭と体の位置とかが狂ってたりしたけど今回は非常に安定してたんじゃないかと。
内容の方はあんまり変わってないかな。
いつも通りぬるいギャグが多くて爆笑は無かった。
でもまぁこういうのも需要はあると思うけどね。

こちら彼女、机の下。

浦安系ギャグを止めてラブコメ風にしたらいいんじゃないかと思うんだけどな。
HPに上がってる女の子は結構可愛く描けてるのになんで使わないんだろうか?
週チャンで新連載が予定されてるらしいけ今度も劣化浦安だと厳しいと思う。