第33号

また風邪引いたっぽいです。
明日は学校だっていうのに・・・

無敵看板娘

やっぱ敏行は凄いな。
クロールとか覚えられるんなら本格的な格闘技とかだってマスター出来るんじゃないか?
当方としては2足歩行の立ち技で美輝と戦う敏行が見たい。
もちろん8頭身じゃない奴で。
んでそんな敏行よりもある意味敏行よりも凄いのが若菜ちゃん。
だって川で少女がスク水着て泳ぎの練習してやがるんですよ?
当然の様に浮かぶ疑問として何処で着替えたんだろうか?
いやむしろ泳ぎ終わってからどうやって着替えるんだろうか?
家まであのカッコのまんま帰ったりなんかしたら犬娘になってしまうよりよっぽどヤヴァイ特性に目覚めそうだが・・・

モテキング

新連載。
先週の予告を見た段階では相当ヤバイと思ってたけども始まってみると意外と普通。
面白いとまではいかないまでもフリオチやガン×ソードのような駄目オーラは全く無かったんじゃないかと。
ただこの中途半端な位置ってのは空気漫画になってしまいがちなんでコレからアクセル踏んでいかないと厳しそう。
次回以降のバトル展開がどんなもんになるのかにかかってるな。
自分的には計画性に富んだ知力バトルを展開してくれることに期待。
多分無いと思うけど。

ブラックジャック

この話は手塚版を読んだときはトラウマになりそうなほど怖かった覚えがあるなぁ。
いつものデフォルメタッチの画風から急にリアルでグロテスクな無頭児のコマが出てきて超ビックリ。
しかもコチラをじっと見てるような感じがしてその後の殺してしまう展開の後味が悪いことこの上ない。
ヤマケンの場合は普段のコマとの描き方に殆ど差が無いのでインパクトが弱かったと思う。
こういう極めてホラー度の高い話はヤマケンに向いてないと思うんだよなぁ。
どっちかっていうともっとバカっぽい話とか単に後味の悪い話をもっと書いて欲しいと思ったり。
それにしてもアニメ版と選ぶ話が全く違いすぎて笑える。

その他

ドカベン:もう最終戦かよ・・・
ガキ警察:なんか手抜きっぽい展開になってきたぞ・・・
CTC:「血の海」(11才女子)に喧嘩売る「骨の山」(11才女子)にメチャクチャ笑った。

今週のランキング

A:ショーバン、いっぽん
B:サナギさん番長連合無敵看板娘、MG5
C:浦安、ドリル園児、バキ、ナルトヤモテキング、ヤマケンBJ
D:ハエ、ツバメ、ガン×ソードドカベンドールガンガキ警察
E:さんごくし、フリオチ