続・アルバイトを再開しようと思う。

つうわけで早速電話してみました。
1件目はわんぱくこぞう改めWANPAKU。
まず電話をとったのが一般店員の二十歳くらいの女性。
「ゲーム販売の割に女とは・・・」思ってると次に代わった採用担当の人も同じような女性。
「ちょっと場違いなとこに応募したか?」と思って話を進めるとどうもスケジュール的に無理っぽい。
当方的には週2日×8時間くらいでまったり働きたいのだが向こうは週3日×8時間を最低ラインとしておる模様。
そんなこんなで結局話はお流れの方向に・・・
うーん、そんなに暇でもないからなぁ・・・


2件目はジョーシン
ゲーム担当も募集してるので上手く行けばと思い突撃してみた。
こちらも最初に電話を取ったのは女の人。
バイトには女の人しか取ってねぇのかと思うくらいの女度の高さだなと。
適当に名前と生年月日等を話すとまた連絡するとのこと。
で30分程して折り返し連絡があって今度はやっと男の人でした。
早速面接をするらしく履歴書を持ってこいと。
いやいやまずスケジュールのことを少しくらい話させろということでちょっと話してみたところどうもこちらも週3日じゃないと無理っぽい。
世の中そんなにバイトに時間を裂かなきゃならんのかと思ったが仕方ないのでそれで承諾。
今度の日曜に面接に行って参りますよと。

あぁそんなに金はいらんのだがなぁ・・・
4ヶ月くらいしたら速攻で辞めてやるか・・・