羽をのばそう。

最近全く更新が無かったのはゲームにどっぷり使ってたから。
今更ながらファイナルファンタジータクティクスをやりまくりですよ。
やっぱ自由な成長システムってのは面白いと思うね。
でもどのジョブも満遍なく育てようとしてたから特徴無くなって使いにくいキャラになっちゃったけどね。
やっぱモンク、ナイト、侍あたりに絞って育てるべきだったか・・・


とまぁこんな感じでこの3日間くらい喋ること、考えることは全てFFTになってしまってましたよ。
で流石にそれじゃあマズイだろってことで今日はサークルの仲間と遊びに出かけることに。
昼間は流鏑馬を見物してました。
流石に間近で見ると迫力あるなぁと。
でも単純に迫力一辺倒じゃなくて同時に優雅さも感じた。
的に矢が当たった時の音がシシオドシのソレに似てたからかもしれないなぁ。
静と動のリズムも通じるところがあるしね。
とにかく日本の伝統美を感じれて良かったなと。
まぁ流鏑馬よりもそれを見物してた「大阪弁を巧みに操る白人と日本人のハーフの女の子」の方が素敵だったのは秘密ですが。


流鏑馬終わってからはいったん小集団に分かれて自由行動だったんですけど当方たちはゲーセンに入り浸ってました。
なんつうかあの空間は金銭感覚が狂うね。
当方は100円のクレーンゲームとかを数回やっただけで終わりましたが友人等は普通にン千円を微妙な出来の人形につぎこんどりましたよ。
パンドラの箱が開ききってしまっていたら成り立たなかったんだろうなぁと。
帰る間際に当方たちがコンビニキャッチャーをプレイしてたら後方から怪しげなオッサンに話し掛けられました。
最初は普通の微自慢話だったんですけど途中からは当方たちの手相を見だしたり、謎の人生アドバイスコーナーに変身。
当方は「君がこの四人の中で一番モテる」とか言われて再度パンドラの箱を攻撃されかけたんですが、
自分を含めたその四人がメガネ、メガネ、メガネ、メガネのフォーカードだったんで「嬉しいけども・・・うーん」と精神汚染は防ぎきりました。


夜は皆集まって飲み会。
いつもと同じ様に飲んでたんですけども連日の睡眠不足がたたってか、かつてない気分の悪さに直面。
いつゲロってしまってもおかしくない状況でしたね。
今も酔いがあんまり醒めてないので文章がかなり糞ってます。


帰りはいつものように二次会には参加しないで電車で帰宅。
そこで衝撃の事実を知って、逆に自分の将来に不安になる。
やっぱオッサン嘘ついてるよ、うん。