第49号

osahiro2004-11-05

山本賢治ブラックジャック

今回は二人の黒い医者のリメイクでした。
有名なエピソードだし勿論内容は知っておりました。
が、そんなことどうでもよし!
今回注目はピノコ
まずこれ。
原作よりもちょっとだけ年が上っぽい感じで非常に素敵。
”〜なのよさ”連発し過ぎが微妙に気になるがこれは次回で抑えてくれれば大丈夫でしょう。
これでまだ最終兵器”アッチョンブリケ”を隠しているとは恐ろしい・・・
そしてキリコの助手。
カオシックルーンに出てきたユラにちょっと似てる感じの女の子。
そんなわけで此方は完全にヤマケンっぽいキャラ。
パンツ丸出しのハイキックや袖口に仕込んだ電気系の武器等格闘能力あり。
いやしかしこんな清々しいほど直球なパンチラキックは久々見たなぁ・・・
他にも人面創なデス様やリョウガ&マコト兄妹にも笑った。
なまじっかストーリ知ってるだけにリョウガ出てきた時点で「殺す為に出したのか」とか思っちゃうし。
つうわけで前回よりもアレンジが多くていい感じだと思いました。
折角原作には無かったキャラも出てきたことだし、今度はそれを生かしてオリジナルストーリを作って欲しいなァと。

無敵看板娘

美輝がまともすぎてイマイチだなぁ。
柱にまで突っ込まれてるし。
逆にめぐみは壊れすぎててコレもちょっと厳しい。
ギャグ漫画は難しいなぁ。

その他

なんだかんだ言ってバキが無いとさびしい。
番長連合はドルフィンに笑った。
ネタ漫画としてならそれなりに面白い。
ドールガンはアホ多すぎ。
次週から始まる新連載は期待していいのかなぁ。

今週のランキング

A:BJ
B:ショーバン、いっぽん、柔道放物線、ドールガンムテムス、ガンマスター、舞姫
C:ドカベン、サナギ、虜、ロボこみ番長連合、Dクロ、ナルトヤ輪道
D:浦安、子供学級、かりんと
E:さんごくし、YOO1、Switch