第46号

osahiro2004-10-14

無敵看板娘

うげぇ・・・今週は完全にツマランな。
なんつうか展開がありえん。
いくら花見町とはいえあんな青春気あふれる不良はねぇだろ。
TWO突風とかワーストとはいわんがせめて「普通のバットでかなわないなら釘バットで」位にはなってもらいたい。
あと今週笑わせにかかってるコマ少なくねぇ?
一応ギャグマンガ(コメディ?)なんだからもうちょっと激しく責めて欲しいところ。
ストーリー重視ならそれでもいいけどカンクロウもいつもよりヘタレ気味。
さらに説明臭ェ台詞が多くなってテンポも崩れてるから手に負えない。
手厳しく書いたけどもそれも応援してるからこそ。
次週以降に期待。

バキ

勇次郎のインチキ理論により最後の試合は5ポイントマッチとなった模様。
もはや安っぽいクイズ番組ぐらいのレベルにまで下がってしまったライタイだがこれからどうなるのか?
範海王での裏切りもあるし、意外と勇次郎負けちゃったりするのか?
もしや実は郭海皇が勇次郎の父親とかわけわからん展開じゃないよな。

マスターガンマスター

”「 」(チョーほーけー)”に完全にやられたよママン!
こんな糞性格悪い女キャラ見たの久しぶりだぁ。
当方的にはスッゲェ好きだこういうキャラ。
なんとか死なねぇように首根っこちょん切ってTomakみたいに鉢植えにして飾りテェなァ。
朝から晩まで糞汚ネェスラングを吐きつづけてもらいたいよマジで。
でもブリトニー・スピアーズのそっくりさん共々速攻で殺されそう。
あぁ主人公魅力無いからこいつに交代してくれんかなぁ・・・

舞-HiME

アニメは結構当たってるみたいだな。
当方は二回目を完全に見逃してしまったのでもういいやモードになってしまったけども。
で漫画版なんだが流石にエターナル=デボーテ本番にはいたらず。
結城奈緒は予想通りオリHiME隊の仲間っつう展開。
先週とはうってかわって「頭足りない子」系の性格になってたのがちょっと残念。
でもまぁ色仕掛けで迫るような奴なんだから当然といえば当然か。

さんごくし

最初いきなり劉備が死亡ってとこには「オオッ」っとおもったのに・・・
結局昔語りかよ・・・
しかも関羽張飛ともども「拙者は不殺の誓いをたてるでござる」とか言ってるし・・・
やまざきィィィ!
戦争はそんな甘っちょろいものなのか?
お前は命の重みがわかってないのか?
お前にとって人間なんてしょせんは馬の上にとりつけるマスコットぐらいにしか感じてないのか?
あぁぁ一気に読むきなくした。
打ち切りあるかなぁ・・・

その他

ドールガンもエロいな。
舞姫、かりんととどれが一番エロく描けるか競ってんのか?
んでそのエロレースから脱落したバスケなんだけども終ってみたらそれはそれで寂しい気もする。
男キャラは気に食わん感じのが多かったが女キャラは・・・女キャラも別にどっちでもいいか。
子供学級は今週も意味不明。
ムテムスよりも純粋にギャグマンガだが一向に落しどころがわからん。
ブラックジャックだしとけばイイってもんじゃねぇぞと。
番長連合がそろそろ順位下がりだしてきたのはいい傾向。
んで来週から黒田が帰ってくる。
アイアンジョーカーズを思い出すデザインだなぁ・・・

今週のランキング

A:ガンマスター、舞姫
B:虜、ショーバン、いっぽん、柔道放物線、輪道ドールガン
C:ドカベン、サナギ、バキ、ロボこみ
D:浦安、子供学級番長連合、かりんと、Switch、ムテムス、YOO1
E:バスケ、チェリー