第41号

無敵看板娘

遂に待望の新キャラですよ。
しかも婦警。
いかに少ない登場人物でどれだけ回せるかってのも興味はあったがやっぱ嬉しい。
でもやっとこれで主要女キャラ美輝、めぐみ、先生、若菜についで5人目ですよ。
おかみさんは自分的には女キャラとして認めていないので除外。(若い頃のおかみさんはOK)


それにしてもまた微妙なデザインだな。
いや、でもああゆう気合入った眉毛はいいよ。
古のJAPANな感じがして。
でも髪型はJAPAN過ぎてしめ縄みたいなんだよなぁ。
若菜のハート型状態になってる時よりはましか・・・
あっと名前まだ書いてないな。
「権藤エツ子」だそうだ。

バキ

最後のページは読んでて親指黒くなりそうだな。
来週で決着ついてなかったら寂が優勝でいいよ、もう。

いっぽん

主将の妹登場!
そして相変わらず人中*1が深ェ!
別にそんなとこリアルにしなくてもいいよ。
もっとデフォルメで描いてくれよ!
遠いアングルのコマだと省略されてるからイイ感じなんだけど。
近くによったらもの凄ッまぬけサル顔だよ。
頑張れ作者!マジで頑張ってデフォルメ!

総括

舞-HiMEは相変わらず正面像以外の顔の打率が非常に悪い。
その割にやたら振り向き絵を描きたがるし。
読みきりはまたしてもマガジン臭。
伝統の"!?"も飛び出してるけど読んでるこっちが"!?"だよ。
つうかマガジンみたいなのにしたいのはわかったからそれなら一歩とかMMRみたいなの引っ張ってこいよ。
GTOを連れて来ようとしたら途中で漫画ゴラクのシロップ足されちゃいましたみたいなってるじゃねぇか。
あとアグニ終了。
異常に股下が長いハル姉とかがもう見られないかと思うと悲しい。
何気にアクションシーンはロマンチックだったし。

今週のランキング

A:ショーバン、いっぽん、アグニ
B:サナギ、虜、ムテムス、バキ、ガンマスター、柔道放物線
C:ドカベン、Switch、ロボこみ舞姫輪道ドールガン
D:浦安、YOO1、かりんと、子供学級
E:番長連合、バスケ、チェリー

*1:鼻の下の溝